牧正之の(映画)日記 時々ほかのことも

映画のこととか・・・本、写真、そして競馬、ラーメンとか・・・

2016-01-01から1年間の記事一覧

リアルポケモン

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

シン・ゴジラ、鹿児島に現る

旅日記 シン・ゴジラ、そして熊本・・・

時には、ふりかえってみる・・・・・・

6月・・・・・・ 尊敬するモハメド・アリさんの訃報から始まり、いろいろなことがあった・・・・・・ 母の入院、手術・・・ 南日本写真展(7月3日まで開催中)、入選・・・・・・400点近い中の一つなんで、 特筆することもないですな・・・ そして・・・ 知…

walking in the rain

付記 もうひとつのブログに、『64』について書いています。

すごくおいしかったです

すごい看板じゃな・・・もしかして矢野顕子さんのファン? 私はラーメンブロガーではないので、店内や提供されるラーメンの画像は載せません。 鹿児島市の人気店「バガボンド」から独立した職人さん(イケメン)が、姶良市に新規開店した、無化調自家製麺の…

Rain of Purple 

あれから5年

ローラさんの名前についてのこと 

この週末、鹿児島では大きなイベントが・・・ 鹿児島マラソン2016 初開催・・・ 思うことはいろいろありますが・・・主に社会派的感慨・・・ とりあえず・・・ 知人が好タイムで完走できたのは良かったです。 そしてもうひとつ、JR九州公式フォトグラファー…

うしなわれたものは ふたたびもどってこない

映画『わたしはネコではない』

現時点で私の最新作。 YouTubeで公開しています。 49分 パートカラー 2ch(一部モノラル) 2015年 いわゆるトイデジで撮影しています。 鹿児島県の活火山桜島の、足湯がある公園周辺に棲む猫たちの映画です。 ドキュメンタリー映画、とは考えていません。 …

はじめまして