牧正之の(映画)日記 時々ほかのことも

映画のこととか・・・本、写真、そして競馬、ラーメンとか・・・

時には、ふりかえってみる・・・・・・

6月・・・・・・

尊敬するモハメド・アリさんの訃報から始まり、いろいろなことがあった・・・・・・

 

f:id:umrpt-com:20160701014004j:plain

母の入院、手術・・・

 

南日本写真展(7月3日まで開催中)、入選・・・・・・400点近い中の一つなんで、

特筆することもないですな・・・

 

 

そして・・・

知人が泥酔した美女を介抱しようとして、指を噛まれるというアクシデントも(笑)

故意ではない(たぶん)とはいえ、おっぱいさわるからぢゃ・・・・・・

 

みた映画・・・・・・良いもの刺激的なものばかり・・・・・・

 

『レヴェナント 蘇えりし者』 ちょっとマリックぽいですが、傑作です  

『64ーロクヨンー』  詳しくはもうひとつのブログで  

『海よりもまだ深く』  いいのだが、私はもっとトリッキーな是枝作品が好き

『山河ノスタルジア』  巨匠・・・参りました・・・(揶揄ではない、マジ)

『グランドフィナーレ』  ちょっと反感を覚えるくらい上出来の作品

『10 クローバーフィールド・レーン』  AIP魂炸裂の快作!主演女優カワイイ

 

そしてそして、黒沢清監督の『クリーピー 偽りの隣人』!!!!!!!!!!!!

あの傑作『CURE』が穏当な映画に思われるほど、怖い・・・・・・

 

 

f:id:umrpt-com:20160701025149j:plain

延々と続く悪天候・・・まさに大荒れ・・・

f:id:umrpt-com:20160701025335j:plain

 

 

そんな月末、古本喫茶 泡沫 が、店舗営業最終日を迎えました・・・・・・

f:id:umrpt-com:20160701025606j:plain

f:id:umrpt-com:20160701025629j:plain

これでお別れではないのですが、

やはり寂しいです・・・・・・