牧正之の(映画)日記 時々ほかのことも

映画のこととか・・・本、写真、そして競馬、ラーメンとか・・・

ローラさんの名前についてのこと 

この週末、鹿児島では大きなイベントが・・・

鹿児島マラソン2016 初開催・・・

思うことはいろいろありますが・・・主に社会派的感慨・・・

とりあえず・・・

知人が好タイムで完走できたのは良かったです。

 

そしてもうひとつ、JR九州公式フォトグラファー、ローラさん来鹿(笑)・・・

インスタグラムに美麗な写真が多数アップされております。

 

実は土曜日、仕事先に向かうために乗った観光特急「はやとの風」(特急料金は自腹)で、御一行とニアミスした模様・・・

ただ、私が下車した隼人駅ではローラさんの御姿は確認できず・・・

嘉例川駅での合流だったのかも・・・推測ですが・・・

 

彼女の芸名は、ジャック・ドゥミ監督の『ローラ』に由来すると思っているのですが、

残念ながら確証はないです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

 

あ、しまった、たぶん誰も読んでない・・・うう・・・

f:id:umrpt-com:20160307044533j:plain